この記事を読む

BlackBerry キーボードがアップデートで日本語入力に対応!これでQWERTYキーボードをフル活用できる!

BlackBerry PRIVにプリインストールされているBlackBerry キーボードがアップデートで日本語入力に対応しました。今までは別のIMEをインストールして物理キーボードは利用できていたものの、キーボード部分をタッチしてカーソル移動などの操作ができるTouch-Enable Keybordは、スクロール以外使用できませんでした。今回のアップデートにより、日本語入力環境でもBlackBerry PRIVのQWERTYキーボードが真価を発揮します。

この記事を読む

Apple、iPhone 7とデュアルカメラのiPhone 7 Plusを発表 -欠けたピースが揃った最強のiPhone

日本時間の9月8日午前2時から開催されたApple Special EventでiPhone 7とiPhone 7 Plusが発表されました。具体的に進化したポイントや個人的に注目している部分をご紹介します。

この記事を読む

SONYがフラッグシップモデル「Xperia XZ」とコンパクトモデル「Xperia X Compact」を発表!これが新たな戦略か、それとも迷走か

SONYはXシリーズ初のフラッグシップモデルXperia XZと小型なXperia X Compactを発表しました。スペックや特徴を確認しつつ、Xperiaの現状と今後を考察します。

この記事を読む

あさひなは”はたち”の称号を失ったが素敵な誕生日プレゼントをゲットした

8月23日といえば・・・そう、あさひなの誕生日です。初めてAmazonでほしい物リストを公開してみたら、たくさんプレゼントが届きました。お礼を兼ねてまとめて紹介していきます。

この記事を読む

小さい筐体に極限の性能を詰め込んだゲーミングマシン「Intel NUC6i7KYK Skull Canyon」レビュー

今まで拡張性重視でフルタワーのマシンを使っていましたが、狭い部屋に引っ越した時に気づきました。すごく邪魔だなって。というわけで、小型で高性能のNUC(Next Unit of Computing)を購入したのでレビューします。今までのNUCとはコンセプトが異なる面白い製品です。

この記事を読む

アイデンティティのハードウェアキーボードとHubを捨てたBlackBerryのフルタッチスマートフォンは成功するか

BlackBerryにプリインストールされているBlackBerry HubがAndroid 6.0以上の他社スマートフォンにもインストールできるようになりました。果たしてこれは正しい判断だったのでしょうか。現在BlacckBerry PRIVをメインで使っている僕が思ったことを書く前に、まずはBlackBerryが今に至るまでの簡単な流れをおさらいしていきます。

この記事を読む

家で簡単に炭酸水が作れる「ソーダサイフォン」のコレジャナイ感

家で炭酸水を作りたい。そんな願いを叶えてくれると信じて買ったソーダサイフォンは、なんとも言えない微妙な空気を生み出しました。作る過程で最高に盛り上がったのに、飲んだら残念な感じになりました。

もうリモコンは不要?スマホと組み合わせてリモコン機器を操作できる「BroadLink RM mini 3」レビュー

この記事を読む

もうリモコンは不要?スマホと組み合わせてリモコン機器を操作できる「BroadLink RM mini 3」レビュー

スマートフォンを学習リモコンとして使えるBroadLinkのRM mini 3をGearBestさんに提供していただきました。2週間ほど使用したレビューをお届けします。1,000円ちょっとの製品なので、あまり期待はしていなかったというのが本音ですが、予想を覆す結果になりました。

この記事を読む

一人暮らしにおすすめ!限られたスペースを有効活用できる製品をご紹介!

一人暮らしにつきまとうスペースの制約に悩まされていませんか? 狭い空間を有効活用できる製品を2つまとめてご紹介します。一人暮らしの方必見です!

この記事を読む

狭い隙間に設置できるスリムなワインセラー「deviceSTYLE CD-7」レビュー

暑いですね。外出するたびに溶けそうになるこの季節がやってきました。今回は、温度管理が重要なワインを自宅で保存できるワインセラーをレビューします。