この記事を読む

難しい知識は不要!イメージをそのまま形にできるサイト制作ツール「Adobe Muse」がめっちゃいい

今年はブログをはじめる人からサイトをはじめる人にシフトしていこうと思っているぴっぴです。先日サイトを公開してみたら色々反応があって嬉しかったのは置いといて、あのサイトどうやって作ったのか気になった人は…いないかな。実はWordPressを代表するCMS(コンテンツマネージメントシステム)は使ってません。というわけで、スマフォトライブラリを作ったソフトについて書きます。この記事がキッカケでサイトはじめるフレンズが増えるといいなー!

この記事を読む

作例サイトという建前で飯テロサイト作りました

最近ブログ更新しないで何していたのかというと、サイト作ってました。そして、公開しました。片手間に作っていたら、いつまで経ってまでも完成する気配がないし、なかなか時間が確保できないまま時が流れていました。

ここ2ヶ月は楽しいTwitterの時間を泣く泣く削って、コツコツ作っていました。ようやく公開できるレベルまできたので、とりあえず告知ということで。何を思って作ったのか、どのようなサイトなのかを書き残しておきます。