この記事を読む

圧倒的な解像感!SONY Aマウントのフラッグシップ一眼カメラ「α99 II」使い込みレビュー

SONYのAマウントフラッグシップ一眼カメラ「α99 II」を購入してから約半年経ちました。原稿の写真や撮影の仕事でガッツリ使い込みました。以前使用していたAPS-Cサイズの「α77」との違いも押さえながらレビューします。

この記事を読む

明所・暗所・食べ物から「ZenFone3」のカメラ性能に迫る #ZenTour

ASUS ZenTour 年末年始大感謝祭でモニター機として借りている「ZenFone 3」のカメラ性能に迫ります。まず最初にカメラの特徴、そして様々な環境で撮影した作例で実力を見ていきましょう。

この記事を読む

作例サイトという建前で飯テロサイト作りました

最近ブログ更新しないで何していたのかというと、サイト作ってました。そして、公開しました。片手間に作っていたら、いつまで経ってまでも完成する気配がないし、なかなか時間が確保できないまま時が流れていました。

ここ2ヶ月は楽しいTwitterの時間を泣く泣く削って、コツコツ作っていました。ようやく公開できるレベルまできたので、とりあえず告知ということで。何を思って作ったのか、どのようなサイトなのかを書き残しておきます。